【ブログ初心者必見】最初の1円を稼ぐ方法とは?

ブログ・SNS

こんばんは、ブロガーのマーフィー(@murphy_0117)です。

「好きなことで好きな場所で生きていく!」

「ブログで収益○○円!!」

最近こんなフレーズをよく聞きますよね。

けど実際にチャレンジしてみると、収益0円がずっと続いていく。。。

現実は厳しい...(;´・ω・)

 

ブログで稼ぐというのは一見簡単そうですが、実際はとんでもない作業量をこなした者だけが辿り着ける魔境みたいなものなのです。

しかし、きちんとした努力を積み重ねたらブログで稼ぐのは難しいことではありません。

 

そこで今回は、ブログ初心者が最初の1円を稼ぐための方法をご紹介したいと思います!

 

ブログ初心者が最初の1円を稼ぐ方法①Googleアドセンス

「お菓子を食べながら作業中」の写真

ブログ初心者の多くが最初に収益を得る方法は、Googleアドセンスでしょう。

Googleアドセンスは、記事の内容に合わせた広告が表示されて、その広告がクリックされることで収益が発生する仕組みです。

 

↓アドセンス広告を掲載するには審査があるので、良かったらこちらの記事を参考にしてください。

Google AdSenseの審査に通りました!【審査に合格するために必要なこと】
ブロガーのマーフィー(@murphy_0117)です。 今月からブログを再開してから最初の目標であった、Google Adsenseの審査に通ることを無事クリアすることが出来ました! Goog...

 

ブログ初心者が最初の1円を稼ぐ方法②ASPアフィリエイト

「机上に置かれたMacbook」の写真

ブログで稼ぐといえば、真っ先に思い浮かぶのはアフィリエイト。

Googleアドセンスとは違って、広告リンクから商品が購入されることで収益が発生する仕組みです。

ASPとは、広告主の企業と広告を掲載したいサイト運営者を仲介する代理人みたいなものですね。

様々なASPがあり、ほとんどのブロガー・アフィリエイターは複数のASPに登録をしています。

 

初心者の方はとりあず

A8.net

もしもアフィリエイト

だけで十分だと思います。

 

↓アフィリエイトについてより詳しい知識を得たい方はこちらをご覧ください

【ブログ運営】アフィリエイトって何?ブログを書く上で収益化する方法を分かりやすく解説
こんばんは、ブロガーマーフィー(@murphy_0117)です。 突然ですが、皆さんはアフィリエイトにどんなイメージを持たれてますか? 「何だが怪しい...(-"-;A ...」というイメージを持たれてる方も少なくないと...

 

ブログ初心者が最初の1円を稼ぐ方法③物販アフィリエイト

アフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開!

ASPアフィリエイトとは別に、通販サイトで売っている商品をブログで紹介して収益を得る方法が、物販アフィリエイトです。

ブログを見た人が広告リンクをクリックして商品を購入されると、金額に応じた収益が発生します。

 

例えば、私がカロリーメイトのURLを貼ります。

これをクリックして商品を購入されると、収益の一部が私に入るという仕組みです。

 

実際に買って良かった商品のレビュー記事を書いて、その商品のリンクを貼るというやり方が初心者にはおすすめの方法です。

 

最初の1円を稼ぎたい人には、この本がおすすめ

ブログは自分で独学で学ぶのもいいですが、本を読んで知識をつけるのもおすすめです。↓私が参考にした本はこちらです

私が一番最初に読んだブログ関係の本です。

ブログで稼ぐうえでの心構えを教えてくれる1冊です。

今でも重宝して読んでいる本ですね。

 

アフィリエイト初心者におすすめの本がこちらです。

ブログで稼ぐ方法を丁寧に教えてくれます。

 

ブログでの集客から稼ぐ方法まで詳しく載っているのがこちらの1冊。

ある程度ブログを書くのに慣れてきた時に、より後押ししてくれる心強い本です。

 

以上、ブログ初心者が最初の1円を稼ぐための方法でした!

ブログを書く上で一番難しいのが最初の1円を稼ぐことです。

そこを乗り越えたらどんどんモチベーションが上がって楽しくなってくると思いますよ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました