【ブログ運営】アフィリエイトって何?ブログを書く上で収益化する方法を分かりやすく解説

お金

 

こんばんは、ブロガーマーフィー(@murphy_0117)です。

突然ですが、皆さんはアフィリエイトにどんなイメージを持たれてますか?

「何だが怪しい…(-“-;A …」というイメージを持たれてる方も少なくないと思います。

 

そこで今回は、素人にも分かりやすいようにブログアフィリエイトの説明をしたいと思います!

 

アフィリエイトって何?

アフィリエイトとは、あなたのサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。

つまり簡単に言うと、商品を紹介して購入しれ貰えれば自分も報酬貰えるよ。っていうのがアフィリエイトです。

 

これを、営業に例えてみます。

 

営業はアフィリエイト

営業に向いてないは思い込みかも⁉】営業職って何が大変?やりがいは? | 就職ジャーナル

 

例えば、AさんがBさんに商品を紹介する。

Bさんが商品を購入する。

商品を売っている会社に利益が入る。

会社からAさんに報酬として利益の一部を頂戴する。

 

という感じですね。

つまり、アフィリエイトは営業の仕事と同じような感じと思ってもらえたらいいです。

 

日常に存在するアフィリエイト

アフィリエイトとは?仕組みと報酬振込までの流れ | 【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告主数・サイト数のアフィリエイトサービス

 

アフィリエイトは日常的に当たり前のように使われていて、利用者を拡大するために使われてるんですよね。

ネットで欲しいものを検索した時に、誰かがレビューしてるブログ記事もアフィリエイトで収入を得ています。

 

amazonや楽天もアフィリエイトをしていて、例えばこのリンクから商品を購入したら私に報酬が入ります。

ガジェット系のユーチューバーやブロガーの人は商品をレビューして、アフィリエイトで報酬を得ています。

 

人気な方だと、一つの商品を紹介するとたくさん売れるので、

 

1000円で買った商品をレビュー。

レビューが好評でたくさん成果が出た!!

アフィリエイトにて10000円の報酬を獲得できた。

新たな商品を買ってレビューする。

購入金額以上の報酬を得て、また新たな商品を買うという『好きなものを購入する無限ループ』をアフィリエイトで生み出して、たくさんの欲しいものを購入しています。

 

好きなことを仕事にしている人のお金の仕組みはこんな感じです。

アフィリエイトは日常的に存在しているウィンウィンウィンの仕組みなので、「怪しい…」って言ってる人は単純に知識不足ですよ!笑

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アフィリエイトってこんな感じで好きなものを紹介することで報酬を得ることができる仕組みなんですよね。

 

「アフィリエイト」っていう名前が怪しすぎて疑いがちなんですが、本当はいい奴なんです。笑

だから、アフィリエイトを使えばあなたの趣味をお金に変えることができます。

あなたの好きなものを紹介することで報酬を得て、また好きなものにお金を使うことができます。

私は本を読むのが好きなので、本を紹介してアフィリエイトで報酬を得て、欲しい本を買っていきたいです。

 

他にもアフィリエイトには自己アフィリエイトというものもあって、自分で商品を買って自分で報酬を得るという面白い仕組みもあるんですよ。

自己アフィリエイトはアフィリエイトを始めるときにおすすめなので、興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました