日本一有名なAV男優「しみけん」の本がめっちゃ面白くて参考になる!

仕事・働き方

 

ブロガーのマーフィー(@murphy_0117)です。

以前たまたま図書館をうろついていたら、「AV男優しみけん ~光り輝くクズでありたい 」という本があったので読んでみました。

(てかそんな本図書館に置くなよ…!!)

 

そこで、私は感銘を受けました。。。

正直言ってこれまで私は、AV男優という職業を底辺職だと思って少し小馬鹿にしていました。

 

しかし、現実は全く違うことを理解しました。

 

これは図書館ではなくて、買って自宅でゆっくりと読むべき本だったと後悔したくらいです。。。

とても感銘を受けたので、日本一のAV男優・しみけんに学ぶ仕事と恋愛に必要なものについて書き綴っていきます。

 

しみけんって誰?

しみけん(@avshimiken)とは?・出演作品は10000本以上、年間約500作品に出演しており、人気AV女優のレンタル用DVDの3本に1本は出演している。経験人数は推定1万人。

・1998年、高校卒業後の浪人中にゲイ雑誌『Badi』でデビュー。その後、Badiの編集部員のひとりだったマツコ・デラックスに「あんたはもっと真剣にAV男優を目指すべきだわ」と言われ、AV男優を真剣に目指すようになる。

・以降18歳から現在まで20年以上AV業界にいるベテラン男優。

・2018年7月15日にブロガー・作家で有名なはあちゅう(@ha_chu)と事実婚。2019年3月27日にブログにて第1子妊娠を報告。

1万人抱いてきた経験

本によると彼は8000人以上の女優を相手にし、女性に関する知識は全世界の男性に学んでほしいくらいです。(現在は1万人以上)

20年以上かけて何千人と行為をしたからこそ学んできたことなんだと思います。

その経験を通して、「しみけん」のグッとくる言葉がいくつもあったので紹介したい。

大切なことは全てしみけんから学んだ

私はこちらのサイトでしみけんの人生哲学を知り非常に感銘を受けて、しみけんの人間力の高さに惚れました。

タイトルの通り、大切なことは全てしみけんから学んだと言っても過言ではないです。

 

その中でも特に印象に残った言葉がこちらです。

 

「自分が何を求められているか考えながら、動いていく。もうこの仕事をして18年目だけど、とりあえず10年続けているものはあったほうがいい。10年間何か続けているものがないと、その人に説得力が生まれない。肩書きや年齢、見た目が失われたとき自分に何が残るのか考えて生きた方がいい。

 

ふ、深い。。。

 

自分に何があるか?どんな力があるのかを把握する。

そして、やりたいことを10年以上継続して努力する。

小さな積み重ねこそが自信に繋がって、未来を作っていくのだと分かりました。

 

マーフィー

まさに「継続は力なり」ですね!

 

しみけんのTwitterは面白くてためになることばかりなので、恋愛・セックスに興味がある人は是非フォローすることをおすすめします!

※しみけんのTwitterがこちら(@avshimiken)

 

皆も筋トレを楽しもうぜ!!

 

本を読んで参考になった3つのこと

結論から言うと、どんな仕事でもトップに立っている人はプロフェッショナルだと気づかされました。

しみけんは何事にも真面目に取り組んでます。

それは本を見ると自然と分かりました。

 

その中でも特に参考になったことを紹介したいと思います。

1.筋トレ

腕を太くしたい、腹筋を割りたいという人も
実はスクワットをやるべき
脚の筋肉は体の筋肉の3分の1以上を占めており
太く・大きくなりやすい
スクワットで脚を鍛えれば全体の筋量が底上げされ
これに伴って腕も太くなっていく
しかもスクワットは筋力トレーニングのなかで唯一
心肺トレーニングにもなっているので
消費カロリーも多く
脚の筋肉は大きいのでその分、基礎代謝も上がります
基礎代謝が上がれば、脂肪が燃焼します

「AV男優しみけん光り輝くクズでありたい」~本文より引用~

 

これは参考になりました。

私も3年くらい前から筋トレをしているんですが、スクワットにここまでの効果があることは知りませんでした...

 

しみけんの本には驚かされるばかりで、非常に参考になりますね✨

筋トレに興味がある人は、まずスクワットから入りましょう!

 

2.仕事をする上で大切なこと

結論から言うと、

仕事で一番大切なのはコミュニケーション能力です。

 

仕事ができたとしても
人間関係を上手に築けない人は
なかなか仕事が増えていません
どうすればヒエラルキーの上にいくことができるのか
やはり先輩や監督、スタッフさんにいろいろな現場を紹介してもらい
場数を踏んで学んでいくこと
そのためには、人に現場を紹介してもらわなければなりません
紹介してもらうにはやはりコミュニケーションを上手にとって行かなければなりません

「AV男優しみけん光り輝くクズでありたい」~本文より引用~

 

これもとても参考になりましたね。

仕事をする上で最も大切なのは、たくさんの人とコミュニケーションを取ること。

勉強になります。

マーフィー

あなたも積極的にコミュニケーションを取って行きましょう!

 

3.女性にモテるには

女性が男性に惹かれる3つのポイント①清潔感
②優しさ
③包容力

女性は、まず男性の見た目で相手がどういう人間かを判断します。

そこで大切になってくるのが清潔感です。

清潔感をクリアしないと初めの第一歩を進むことが出来ません。

その後に少しずつコミュニケーションを取って、包容力と優しさを確認していくのです。

 

以上、「AV男優しみけん光り輝くクズでありたい」を読んだ感想でした!

 

↓~しみけんの名言~

 

これは人生そのものに言えることですね。

普通の人を超えたいなら、2倍3倍の努力は当たり前。

これがプロとして生きる上での覚悟だと私は思いました。

マーフィー

あなたは、「普通でいるか?普通を超えるか?」

どちらを選びますか?

 

しみけんのルーティン生活

以前ライターのヨッピー(@yoppymodel)さんがこちらの記事で紹介したように、AV男優とは見かけによらず超ハードな仕事です。

毎日2~3現場をこなし、合間にジムに行って体を鍛える。

食事を徹底的に管理して、睡眠時間は6~7時間は確保する。

マーフィー

しみけんは、本当にストイックな人だと思います。

 

 

AV男優の仕事だけでも忙しいのに、しみけんは更にテレビやYoutubeや本の仕事までこなしています。

マーフィー

本当にいつ休んでるんだってくらい働いていますよね…(´-∀-`;)

 

しみけんのプライベート

上記でも説明した通り、そんなしみけんさんも今や妻と子どもがいる一家の主。

いつまでも3人仲良く幸せに暮らしてほしいですね✨✨

はあちゅうが出産した病院の名前や子供の性別は?

 

しみけんに人生を学ぼう

しみけんはたくさんの本を出版していますが、まずはこの1冊から入ることをオススメします。

仕事・恋愛・人生における大切なことが本にはたくさん書かれています。

少しでも興味がある方には、是非読んで欲しい一冊です!

 

◇速報◇

10/25 と12/19 に新刊が出るみたいです!

 

「AV男優しみけん ~光り輝くクズでありたい 」を読んでしみけんに興味を持たれた方は、是非ご覧ください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました